人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腱鞘炎?バネ指??気のせい?

ここ数ヶ月両方の親指を曲げると痛い

という症状があり

騙し騙し
編み物したり縫い物したり
していましたが

左手の親指の周辺も違和感が出始め
一週間くらいしたら
手首の痛み、
肘からの痛みと痺れ、、、

最終的には肩から手先まで軽く痺れ
右側と比べて明らかに冷たくなったので
次の日、GPに行こうと思って
朝起きたら

うん?!

痛くなーい

親指の屈曲時の痛みはあるものの
その他の症状は
嘘のように消失していました!

この数ヶ月はなんだったのだろう。。

物理的には、何処かが浮腫んで
神経を圧迫していたのだろうと思うけど

自己治癒力をもう少し信じてみよう!

と思う出来事でした。
(放って置いただけですが。。。)


という事で

指の痛みも少し和らいだので
作りかけのネックレスを仕上げました。

腱鞘炎?バネ指??気のせい?_b0189406_20143026.jpg

腱鞘炎?バネ指??気のせい?_b0189406_20162766.jpg




夏っぽい?!

気にしない気にしない^^

by lisawell | 2019-09-13 15:46 | 編み物 | Comments(3)
Commented by lavender at 2019-10-24 11:12 x
とっても素敵!
ティアラになりそうなにキュートな紋様ね♡

指はもう大丈夫?
さっそくこんなすごいの作って、ぶり返さないとよいけれど(^_^;)
Commented by lisawell at 2019-10-24 16:58
> lavenderさん

ご察しの通りぶり返しました(汗)
学ばない私。。。
治療中です♪
Commented by lavender at 2019-10-25 18:10 x
ああ、やっぱり。。(^_^;)
終わるまで一気に走っちゃうの、やめましょう!!
<< Fireking Lotus ... Greengageの梅干しもどき >>