人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦好きは蕎麦の実も好き!

近所の八百屋さんで
新鮮なChiveが売っていたので
久しぶりに蕎麦の実餃子を作ることにしました。

息子くんの大好物!
蕎麦好きは蕎麦の実もお好き♪

材料は、炊いた蕎麦の実
Chive
小ネギ
椎茸
白菜
タピオカ粉
醤油
胡麻油
と、イギリスでも簡単に手に入るもので。

蕎麦好きは蕎麦の実も好き!_b0189406_18414192.jpg

いびつ過ぎるでしょ!!
と突っ込まれそうなくらい
丸く伸ばせない私。。。
でも、手作りの皮は伸びるので
穴は開かない!!

ので良しとしましょう。

蕎麦好きは蕎麦の実も好き!_b0189406_18414680.jpg

私も、蕎麦好きだからか
お肉の餃子より断然好みです!


by lisawell | 2019-06-11 18:35 | マクロビ | Comments(2)
Commented by lavender at 2019-06-14 15:31 x
そばの実餃子! それも皮まで手作り!!

餃子はうちでも大好物なので、人参の葉とか春菊とかあるものでいろいろ作ってみるけど、「肉なし」だなんて思いついたこともなかった。
蕎麦の実だなんてとってもヘルシーだし美味しそう!
蕎麦の実、スーパーモデルたちも食べてるとかで娘たちのお気に入りなので(笑)ストックたくさんあるの。試してみるわー
皮は作れないけど。。
Commented by lisawell at 2019-06-14 18:19
Lavenderさん
春菊かぁ〜、美味しそう。
蕎麦の実は、ご近所に住んでいる時から
大好きで、海外でも手に入りやすいので定番!!
スーパーモデルも食べってるの!!知らなかった(笑)
体温上げたり、代謝良くなるし体に良さそうよね。

本当は葛粉つなぎに使うといいの。タピオカ粉を代用にしたけど。。。ぜひ!

あ!皮は、日本では作りません(笑)売ってるし!
<< やっと!! 絹の糸 >>