人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西ウェールズ

春休み中の子供たちですが、
休み明けから本格的に始まる
GCSEの勉強をする娘と

春休みの頑張りで差がつく!
と塾の先生に発破をかけられ
受験勉強に気合い入れて
取り組む息子。

とはいえ息抜きも必要なので、
(親が暇なので...付き合ってもらったが正解)
西ウェールズへ日帰りドライブしてきました。


お天気で、気温も高くぽかぽかなので
まずはビーチ!

2004年には世界のトップ12に入ったといわれる

Barafundle Bay

西ウェールズ_b0189406_03382457.jpg
西ウェールズ_b0189406_03385378.jpg
ビーチで遊ぶ準備をしていなかったので
裸足でお散歩のみ。

砂も水もきれいで歩いてて気持ちいい♪

そのあと、

上まで裸足で登って靴を履いたのですが

夫だけなぜかここで↓
西ウェールズ_b0189406_07212022.jpg


夫と一緒にいた息子が、

後を歩く私と娘に駆け寄ってきて

「きいて、きいてー」と。



夫が靴を履こうとこの配線に腰掛けようとした瞬間

電気が通っていたようで

ビリビリと電気ショック!!

その時の様子を笑いながら教えてくれたのです。

「突然踊り始めたかと思った!」

と。(笑)

見たかった。。残念。。。





そして気を取り直し帰り途中にある

Pembroke の街へ移動

西ウェールズ_b0189406_03363336.jpg
こちら、11世紀にたてられたヘンリー7世が生まれたお城。

残念ながらもう閉まっていたので外観のみですが

ほかのウェールズのお城同様 要塞地という作り。

中も見てみたかったなー。。。


西ウェールズ_b0189406_03365340.jpg

西ウェールズ_b0189406_03370389.jpg
鮮やかな色合いのお花があったのでパシリッ!
西ウェールズ_b0189406_03371192.jpg
お城の周りの池に多くのスワンが泳いでいましたが

夕食時のようでこんな格好^^


西ウェールズ_b0189406_07225661.jpg

見ていたら私たちもお腹がすいてきたので

大人気のフィッシュ&チップスのお店で

お腹を満足させてから帰ってきました。




by lisawell | 2019-04-20 03:13 | ファミリー | Comments(0)
<< 春ニット 散策 >>