人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦比べ

我が家は、大の蕎麦好き!

って特に、息子と私ですが。。。

海外に住んでいると

日本の美味しいお蕎麦を手に入れるのは

とっても大変なので、

毎年、大量の乾燥そばをスーツケースに詰めて

帰ってきているわけですが、それも残るところ一袋。。。



と言う事で、


前々からちょっと気になっていた

イギリスのスーパーで売っているSOBA

を試してみることにしました!

蕎麦比べ_b0189406_03492404.jpg


なんとこちら made in Japan ^^
約3割蕎麦でした。
小麦とソバ粉と塩しか入っていないのに
ほのかな柑橘系の香り???

食感は良いけど、味、香りは✖️

Made in Japan=美味しい 
と思っている息子が、
「日本にいる外人さんが作ったんじゃないかな?」
と真顔言う、、、。(笑)

蕎麦比べ_b0189406_03492577.jpg


こちらは、近所のオーガニック店で見つけた物です。
なんと10割蕎麦!
Made in China
↑買ってから気づきました。

そして感想は、なかなか良いです!
とっても細いけどコシがあり良い!!
なんたってソバ粉しか入っていないところが
気に入りました〜♪

蕎麦比べ_b0189406_03492542.jpg


そして地元のお蕎麦!
完璧です!
でもこの一袋で終わりです。



と言うことで、一つでも気にいるものが発見できて
大満足ですっ!

by lisawell | 2017-05-24 04:16 | Wales | Comments(0)
<< 眠りから覚めた毛糸!! お散歩 >>