henna ヘナの効果

女性にとって髪のケアはお肌と同じくらい大切ですよね。

今は髪質、状態によって様々なシャンプーやコンディショナーがあり

自分の髪に合ったものを使うことができます。

しかし、綺麗なさらさら、つやつやHairを求めると

地肌にダメージを与え、抜け毛や頭皮トラブルを起こす原因と

なることも少なくありません。

更に、女性の誰もがしているだろうカラーリングは

髪だけでなく地肌に与えるダメージがとても大きいと思います。

私は、昔から髪の量が多く、軽く見せるために若い頃から染めていました。


そして、5年前くらいから抜け毛が多くなり

毛の1本1本が細くなってきたように感じたので

まずは手作りシャンプーに切り替えました。

これで一気に抜け毛は減りましたが、

一本に縛ったときの髪の厚さが以前の3分の2ほどに。

もともと多いほうだったので普通になった

といえばそうなのですが

4年で3分の2ということは、8年で。。。。。

と考えると恐ろしくなり

続けていたカラーリングをやめることにしました!



とはいっても、20代からちょこっと若白髪があった私。

もちろん今は若。。ではありませんがw

一年前よりヘナとインディゴによるカラーリングを始めました。

日本ではヘナによる毛染めをしてくれる美容院がありますが

ここオハイオ州の田舎では自分でするほか選択なし!!

これが、汚い、時間が掛かる。

さらに、子供達からくさいとクレームが来るし(私は意外と好きなにおい)

くじけることのほうが多かったですが、(笑)

取り合えず一年間は試してみたかったので

月に一度のペースで続けていました。



一年たった今の感想はというと

髪の毛の量が増えたのか1本1本が太くなったのかは不明ですが

確実に一本に縛ったときの量が増えました!

あと、ヘナの効果として髪の毛が健康になり

つやと潤いが前と比べアップ↑↑

一石二鳥ですね♪


もちろん髪質に合わない人やアレルギーの人もいると思うので

一概にはいえませんが、同じお悩みをお持ちの方は

ヘナを試してみる価値はあると思います。




[PR]
by lisawell | 2015-06-12 01:36 | soap | Comments(0)
<< 帰省♪ ペットボトルで生態系を学ぶ! >>