人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防

以前の記事にも載せましたWheat Belly

という本の日本語版を発見しました。

タイトルは、

小麦は食べるな!




となってました。


現時点では、健康に恵まれ、

好き勝手に過ごしていますが、

それでも、食事を取らないでいると

低血糖症状らしきものが出たり、

食後、脱力感に見舞われたり

する事があります。

インスリンのコントロールが

乱れているという事ですね、怖い。。



この本を読んでから、

特に糖質には注意するようになりました。

そして、糖質を控えながらも

美味しく食べる!!がモットーです。


大豆粉を使って焼いたパンは

サンドイッチにしても美味しいです!

時々、ドライフルーツやナッツを入れて

予防_b0189406_1012932.jpg



最近の一番好評だったチーズケーキ

なんと粉は一切使っていません。

予防_b0189406_1016921.jpg


アメリカに帰ってからも作れそう♪
by lisawell | 2013-12-13 10:51 | マクロビ | Comments(4)
Commented by no-tchy at 2013-12-18 12:45 x
すごいねー。相変わらず!!
我が家も、パンを焼いてるけど、どちらかというとご飯派だわ。
チーズケーキには何が入ってるの?
Commented by lisawell at 2013-12-18 13:13
no-tchyさん

いえいえ。ただのマニアック進行中なだけ(笑)
うちもすっかりゴハン派よ♪
私は、やっぱりパンが好きだから研究中です!
チーズケーキはクリームチーズと
卵とレモンとバター!
アメリカで簡単にできそうな材料よね。
Commented by アリス at 2013-12-19 20:45 x
うちの女子三人組も小麦カット始めました!
慣れないからこれは入ってる?
これは⁈とうるさいこと( ॉ ۀ ॉ )
だけど、食べ物が何から出来てるか考える良い機会になったかも☆
頑張って続けてみるけど…旅行行ったら難しいね(T∀T;)
Commented by lisawell at 2013-12-19 21:32
アリスさん

衝撃的!!!
驚くほど、小麦だらけよね~。
うちの娘は一日持たないかも(笑)

難しい時もあるから、ゆるーくでもいいよね。
素敵♪
<< ベーコン作り 漬けて浸けて。 >>