Estate Sale

日本の方は、エステートセールって??

って思いますよね。

お家のをお引越しされるとき

中にある家具や食器や色んな道具やいろいろなものを

一気に値段をつけて売るのです。

老人ホームに行かれる方や、配偶者や本人がお亡くなりになった方の
おうちで行われることが多いですね。

という事で、アンティークに出会える率も高かったりします。

ただ、スリフトと違って、安いというわけではないですけど、、、。



昨日、クラフト好きな方が住まわれていたお宅を拝見してきました。

もうそれはそれは、私のつぼ♪

ステンドグラス(手作り)や、さまざまなティーポット、カップ。。。

レース編みの作品やキルト作品もたくさん♪

きっと素敵な方が住んでいたのだろうと想像できます。



そこでは、キルト作品と、テーブルクロスを購入しました。


そして、今日、子供たちの日本語学校の参観日のあと

ふと目に入ってきた EstateSaleサイン。。。

用事があったので、ちょっとだけ寄ったのですが

グラス類が豊富でした。

以前に、お友達の持っているボウルを見て

可愛い形でいつか欲しいなーと思っていた

Firekingのボウルを見つけました。

b0189406_2213822.jpg


25パーセント引きで17ドル、安いのか??
でも、一番大きいボウルが少しかけていたのです。。。

そして、お隣のが、昨日購入したキルト。
こんなのが作れるようになりたいです♪


そして、キャンドルウィックもあったので買ってきました。

一気に増えました、美しい☆

b0189406_230723.jpg


下に引いてあるのは、昨日のテーブルクロスです。



さて、お引越しの準備をしなくては、はぁ~~
[PR]
by lisawell | 2013-05-19 02:31 | Antique | Comments(2)
Commented by アリス at 2013-05-19 15:31 x
やっぱりファイヤーキングいいよねー!
またミルクグラス熱があなたのおかげで再燃しそうよ!
ところで引越しはいつ?
そして里帰りはいつなの?
Commented by lisawell at 2013-05-19 21:22
ははは(笑)
こういうのって、ホント熱だよね。
7月2日に帰るよ。
そして、借り手が見つかったので
6月20日までには家を出るの。
お買い物している場合じゃないのだけど
私逃避ぐせがあるみたい。
<< 失敗から学ぶ事 石鹸デコレーション♪ >>