人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこに振り回されて。。。

毎年、子供たちの夏休みに合わせて
日本へ帰国し、こちらで手に入り難い
食料品を持ち帰ってきています。

カリフォルニア州に住んでいるときは
大抵手に入ったのですが、
ダラスに来てからは、食料だらけの
スーツケースで戻ってくる感じです。

ところが、未だに使っていない食料が
結構あったりします。。。

その中の一つ、

十勝小豆パウダーが二袋もあるではありませんか。

という事で、。気軽な気持ちであんこを作ったら

すごい量!!!

恐るべしパウダー!!

あんこと言えばアンパン♪

昨夜アンパン用にパン生地を捏ね、

ん??

ハードパン用の粉にしちゃったー。



酵母が足りないので

朝起きてイーストでまたまた生地作り
(大好きなご飯を使った生地)

気が付けば、朝からパンを焼き続けてます。

匂いでお腹がいっぱい。。。

あんこに振り回されて。。。_b0189406_5395379.jpg

by lisawell | 2013-04-26 14:30 | 天然酵母 | Comments(2)
Commented by アリス at 2013-04-27 23:11 x
うちでも五分の二はアンコに目がないよ!って二人やないかーい!
あんこはいいよね。
ほっこりする。
Commented by lisawell at 2013-04-28 10:46
アリスさん、どの二人だ?やこ&あっこ?
十勝ってところが、ポイントだねー♪
とかちっ子!!
<< 念願の!! 染物 >>