人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棒編み と かぎ編み

年末から、ちょこちょこと編んでいたプルオーバーが
やっと、出来上がりました。

クンスト編みで編んだモチーフを16枚合わせたのですが
ぼう編みははかどらない~。

少しやっては、いやになり。

また、忘れたころに編む 

って感じで、年を越してしまいました。

棒編み と かぎ編み_b0189406_5035100.jpg



コットン糸なので、もう少ししてから活躍しそうです。


これとは、対照的に、3日で出来上がったかぎ編みジャケット。

お友達が着ていたのを見て可愛かったので、
まねっこして編みました。

お友達に頂いたウール100パーセントの糸を使用、
日本の糸って色がいいですねー。

棒編み と かぎ編み_b0189406_55099.jpg



やっぱり、私はかぎ編み派であることを、実感しました♪
by lisawell | 2013-01-15 05:14 | 編み物 | Comments(4)
Commented by あっこ at 2013-01-16 23:37 x
どっちも素敵なデザインだねー。私も先日、知り合いのニットカフェに参加して、25年ぶりに棒編みに挑戦したの!!でも…うまく毛糸が引っ掛からない…(涙)

私も断然カギ針派だわ(^^)
Commented by アリス at 2013-01-17 00:20 x
これ可愛いい!

いままでの作品の中でダントツに好きだわ。
てことはあたしやっぱり、
編むのは好きだけど、作品はどうかなと思ってしまう笑
自分に似合わないしねハハハ

毎回大作をいとも簡単に
作ってしまうのが
すごいよねー!
Commented by lisawell at 2013-01-17 02:26
あっこ

えー、ニットカフェなんて素敵じゃない!!
私も習いたいなぁー
私は、どっちとも、自己流なので
是非、習ったこと伝授してくださいな。

かぎ編みのほうがはかどるよねー。
Commented by lisawell at 2013-01-17 02:28
アリスさん

この、紺のほう?
私も、かぎ編みのほうがするのは好きだけど
出来上がりは、ぼう編みの方が好きなんだよね。

どっちもできるようになりたいわ♪
<< カレンデュラの魅力 年越し >>