人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trip to Branson Missouri

夏休み最後に、家族でミズーリ州のブランソンという所に遊びに行って来ました。

この地名、日本人の私にとっては、初めて聞く地名。

アメリカの人には、人気のリゾート地で
「家族向けのラスベガス」という表現で紹介されている事が多いようです。

行ってみて、ラスベガス??
では全然ありませんでしたが、
ショーがあちらこちらで楽しめたり、ショッピング街やホテル街が連なっていたり、リゾート地って感じでしたね~。

Trip to Branson Missouri_b0189406_1030479.jpg


Trip to Branson Missouri_b0189406_10403868.jpg


ラスベガスとちがう所は、
周りが、湖に囲まれていて、
自然のアクティビティーが楽しめる所。

釣りをしたり

Trip to Branson Missouri_b0189406_10295278.jpg


ボートに乗ったり

Trip to Branson Missouri_b0189406_10295639.jpg


パンツで湖に飛び込んだり☆☆

Trip to Branson Missouri_b0189406_1030094.jpg



自然派な私たち家族には、あってるかも♪


そして、私たちが泊まったのは、
Big Cedar Lodge という所で、
アウトドアSHOPのバスプロとbluegreen社が経営しているリゾートホテル。

これが、色々なお部屋があって、
テキサスの自宅より大きなお部屋があったり、なかなかお部屋選びだけでも楽しい!!

で、今回は、全米に展開するそんなホテルのタイムシェアーのお話を聞きにくる目的もあったのですが、ポイント制で、私の英語力で完全に理解するのは難しかったです、、。

とにかく、アウトドアーな夫を刺激するタイムシェアーの特権、素敵なホテル。
気がついたら、すっかりその気の彼でして、、、会員になってしまいました。

実はこのホテル、私が大嫌いな剥製がズラーーーっと並んでいるのよね~。
ここには、戻って来たいような、来たくないような、、、。

さて、いったい、どういう特権があるのやら一から調べなくては、、、。


明日から、新学期がスタートします!

わたしも、気持ち新たに頑張ろう♪
by lisawell | 2011-08-21 21:32 | ファミリー | Comments(4)
Commented by イカフライ at 2011-08-22 11:40 x
うちの旦那が数日前にそこのBig Cedar Lodgeの話をしていたばかりだよ!!すごくいいって言う話を聞いてきてね。そっか、そんなに良かったんだ?興味があるなあ。
タイムシェアはそこのを買ったの?うちはRCIの(タイムシェアでは一番大手)のメンバーだけど、ほとんど使っていないよ。売ろうかどうか考えているところ。Lisawellさんのおうちは使うんだったらいいと思うよ。
Commented by lisawell at 2011-08-23 03:56
イカフライ さん

すごいタイムリーな話題だったね。
BigCedarLodgeだけではなくて、
BassProとBlueGreenが経営しているリゾートと、
RCIを合わせた感じ?
だからRCIのも使えるの。
値段の違いは良く分からないけどね。

日本で使うのをメインに考えているみたいよ。
Commented by さかな at 2011-08-23 08:51 x
タイムシェアーって、日本のウイークリーマンションみたいな感じ?
全米、日本展開してるんならすごいいいよね!
いいなー。
アメリカの人たちは遊ぶの上手だよね。
日本のしらべてみよー。
Commented by lisawell at 2011-08-23 22:15
さかなさん

タイムシェアーって、日本にも会員制のホテルとかあるでしょ?
それに似てるかな?
アメリカでは、セカンドハウスとして扱ってくれるから
ローンを組むことも出来たりするらしいよ。
うまく説明できないけど、必ず年に何週間かホテルに行く家族や
こんな機会でもないと、旅行を計画しない家族にはお徳かもね。
<< デコレーション 標識の不思議 >>