人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレンダー

楽しいソープ作り♪

そんな楽しみの中でも、やっぱり攪拌は苦手な私です。

そして、とうとう憧れのブレンダー買っちゃいました♪

これがすごい!
あっという間にトレースが出来るのです!!


ブレンダー_b0189406_7471341.jpg


まだ温かいうちに型入れできるなんてステキ♪



と次の日、所々オイルが溜まった状態に。

ブレンダーを使うのは難しい!と言う先輩ソーパーさんのアドバイスを思い出しました。

そう、混ざったと思っていても、ブレンダーだけではムラになっているのですよね。
手で攪拌、ブレンダーを使って攪拌を交互にしなくてはいけないところを、
ブレンダーのみで、、、。
調子に乗っていました。。。反省。。

何事も丁寧にしなければいけませんね。

分離した石鹸はリバッチして家使用に。

さて、丁寧に♪ 作った石鹸が解禁日を迎えました。

*************

ヘンプ マルセーユ


ブレンダー_b0189406_7471743.jpg



オーガニックヘンプオイル
オリーブオイル
パームオイル
オーガニックココナッツ

あずきパウダー

ラベンダーエッセンシャルオイル

*************

ヘンプオイルは、γリノレン酸を豊富に含む数少ないオイルの一つで、
血行を促進しターンオーバーを正常に整えてくれると言われています。

本当にヘンプオイルはの石鹸はしっとり♪
なんですよね~。

ヘンプ独特の香りが嫌いでなければマッサージオイルとしても良く、最近毎日お風呂上がりに塗っているので、私、ヘンプくさいかも、、、です。
by lisawell | 2011-02-24 02:54 | soap | Comments(8)
Commented by ripplehair at 2011-02-25 10:41
ブレンダーついに手を出したのね・・・

そうなのよーちょっとむらになるよね。

最後は手でしたほうが失敗ないかもよ

ヘンプオイルは使ったことないな~よさそうだね♪

Commented by lisawell at 2011-02-25 10:59
ripplehairさん

そうなの、手を出しちゃいました。
ネットでオイルを買うたびに、ブレンダーは持っていますか?
というおすすめが出るの。
こっちの人は、手でなんてしないんだろうね。
本にも必用物品ブレンダーって書いてあるのあるし、、、。

このヘンプはオーガニックの食用なの。
毎日少しでも取ると、痴呆予防になるらしい、、、。
Commented by めえ at 2011-02-26 14:10 x
ラベンダーオイル作ってる?石鹸できたら絶対ちょぉーだい!!
そう言えば、最近ヘンプの香りがどこからか漂ってくる・・・なんてこと無いけど、ヘンプオイルって塗ったらちょっとハイになったりしないの?(素朴な疑問)
今回のマーブルはとってもキレイに入ってるね!
Commented by lisawell at 2011-02-27 05:48
めえちゃん

素朴な質問にお答えしよう!(得意げ、、)
大麻は大麻でも、マリワナは花や葉にその精神作用成分があって、
ヘンプオイルは、正確にはヘンプシードオイル!そう、種から抽出するので、体に良い成分のみなのです。
ヘンプ講座でした。
Commented by ももママ at 2011-02-27 08:40 x
今日は編み物教室ありがとうございました。
Eメールが分からなくて、こちらに書いています。
ブログと関係ないコメントで失礼します。


覚えているうちに復習と思って、一応最後まで仕上げました。でも合ってればいいのですが・・・
また今度、仕上げの部分よろしくお願いします。
ああ~家が近くだったら良かったのに~~

編み物を始めてかれこれ1ヶ月弱ですが、
はまりそうです!
Commented by lisawell at 2011-02-27 10:02
ももママさん

ちょうど編み物を始めた時期と重なって、覚えもはやそう!
ですね。
そして、すごい!仕上げたのですね。
留め方は本当に、個人のセンスなので
仕上げてみてもいいかも♪

来週朝でも見せてください。
Commented by lavender at 2011-03-02 16:51 x
これこれ、これよね~!!!
はるばる我が家へやって来てくれて感激!ありがとう!
hemp=大麻 だなんて、今知りました。
そう思っただけで気分が高揚しそうよ(笑)

ホント、売り物のように美しく・・・
lisawellさんがハマると・・・
すべてこんな突き詰めた完成度の高さになるね(笑)
Commented by lisawell at 2011-03-03 08:27
Lavenderさん

そうそう、これですよ。
使うとヘンプの香りが結構強く出るかも。
子供達の嫌がらないと良いけど、、、。


<< Hot infused インフゥーズドオイル >>