人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この1週間♪

今度の月曜日、右手首にできた出来物を除去する事に。

簡単に考えて手術日を決めたのだけど、10日間も右手首が動かせない・・・

手首が動かせない・・・という事は

字もかけない

眉毛もかけない

包丁ももてない

ペットボトルも、鍵も、コマも回せな~~い!!

という事で、やるべき事は今週のうちに終わらせなければ

という強迫観念に襲われこの1週間かなり篭っていました(笑)


まずは、夫の母のお誕生日が11月25日!
未だヨガの講師をするほど若々しいお母さんですが
物欲が全くないため、いつもプレゼントに困っています。

今年は手編みのストール&手作り石鹸と決めていたので
早速編み始めました。

意気込んでいたわりに意外と早く、3日で完成。お気に入りのパターンで♪

この1週間♪_b0189406_11301155.jpg


そして、1日違いのお誕生日なのが私の母。
セーターを買い、アクセントにベルトを編んでみました。
(写真取らずに箱に入れてしまった・・・)

そして、補習校のバザーに出す小物たち。

この1週間♪_b0189406_11362172.jpg


この1週間♪_b0189406_11442625.jpg

この1週間♪_b0189406_11365069.jpg


まだまだ出来上がらないだろう気の遠くなる娘のクロッシェスカート。

この1週間♪_b0189406_11434329.jpg


石鹸も作ったり、ほんとHobbyな1週間でした。

そうだ、バースデーカード書いてない、
明日までに書かなければ、この右手首が動くうちに。。ふふ。
by lisawell | 2010-11-14 11:52 | 編み物 | Comments(5)
Commented by めえ at 2010-11-14 15:11 x
手術、がんばれ〜!!
利き手が10日間も動かせないって本当に本当に大変そう。子供がいれば尚更・・・。なにか、お手伝いが必要になったらいつでも言ってね!いつでもコマ回しに行くから!!
Commented by lisawell at 2010-11-15 03:23
めえちゃん

ありがとう。コマまわしてくれる~~笑。
眉毛がまがっているかも。。。
そして火曜日から金曜日まで夫出張。
どうなることやらです。
Commented by めえ at 2010-11-16 08:48 x
ええ〜、ご主人出張なの?子供達の送り迎えとか、大丈夫?
家も水曜まで彼は出張なので、一緒にごはんする〜?
Commented by lavender at 2010-11-16 23:13 x
lisawellさんのバザーにいきたいっっ~買占めちゃうよ。
右手が使えなくなる前にやりたいことって、やっぱ編み編みなのね(笑)

今日は、今年初、水色マフラーとあずき色ケープが出動したよ!
Commented by lisawell at 2010-11-17 13:09
Lavenderさん

使ってくれているのねー~
それが一番うれしいわ~
やるべき事はやったので
(編み物ばかりだったけど、、、)
ゆっくり読書週間にします!
<< 念願の♪ 久々の雑穀パスタ >>