人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MBT

もともと腰痛持ちの、私と夫。

これまでに、何度となくカイロプラクティックにお世話になった事かわからないほどです。

東京滞在中にお友達に紹介され通った自力整体、そして正しいウォーキングなどで
私はかなり腰痛知らずになったのですが

努力知らずの夫は、相変わらずの腰痛もち。


そんな私たちが出会ったMBT。今年の夏実家に帰ったときに、お友達に教えてもらいました。

M マサイ族
B バランス
T テクノロジー

↑だぶん。間違えていたらすみません。

とにかくこのシューズを履くと、姿勢が正され、歩くときの重心のかけ方を意識しなくても
自然と正しい歩き方になるのです。

日本では高価で、ためしに、、、という値段ではないのですが

アメリカの公式サイト 
でリーズナブルだったので、購入しました。

MBT_b0189406_23363580.jpg


夫は、サンダルの形を使い始めて2ヶ月くらい経つのですが

うそみたいに 腰痛知らず

という事でビジネスシューズも購入しました。
そこが厚いので、少々シークレットブーツ的なところが気になりますが・・・・

私は、ウォーキングシューズを買い、O脚が治る事を願い毎日歩いています!


腰痛で悩んでいる方には、特におススメします。
by lisawell | 2010-11-05 23:41 | 自力整体 | Comments(8)
Commented by じゅんじゅん at 2010-11-06 13:15 x
へぇ~、いいこと聞いた!うちにも思い出したようにギックリ君やる人いるからさー。前にアルファミキ(本店、帯広なんだよね?)で猛烈にプッシュされたことあったけど、ホントちょっと試しに・・・って金額ではないもんね。。。 楽天でもさがしてみよっかな。
Commented by lisawell at 2010-11-06 22:17
じゅんじゅんさん

これは、やうこが薦めてくれたの。
本当に良い事知った!だよ。
偽業者が多いので、正規店調べて買ってね。
実は私も安いのに食いついたら、中国からクレジットカードで
引き落としがあって不信に思ったカード会社が知らせてくれたの。
偽物で腰痛悪化したらどうしてくれるの??だよね。
アメリカで買って送ってあげてもいいわよ!
Commented by  めえ at 2010-11-07 01:52 x
サイトのアドレス貼ってくれてありがと〜!!

早速買いました。メリージェーンタイプの革靴を。今度のお仕事は立ち仕事だから、慣れたら愛用してしまいそう。ちょっと背が高くなるのもチビの私には魅力?!
ちょうど秋のセール中で、$130くらいでした。お買い得よね?
Commented by lisawell at 2010-11-08 10:28
めえちゃん

え??それすごくお買い得よ。
私のサイズはいつも品切れで買えないのよねー。
アメリカンサイズという事ね。
Commented by さかな at 2010-11-08 10:32 x
知ってる知ってる!!
これはいてる人久しぶりにみたらやせてたの!
やせるの?
Commented by lisawell at 2010-11-09 12:19
さかなさん

やせるかな~。私は痩せてないけどね。。。
似た商品でスケッチャーズのがあるけど
そっちかな~。
どちらにしても、歩けば痩せるってことね。
飲み歩きしてないかい?
Commented by やうこ at 2010-11-11 17:48 x
私は足のマッサージで足首の関節が柔らかいとほめられ、仕事で履いてるMBTのおかげかなと思いました。
仲間が増えて嬉しいわ。歩くのが楽しくなるよ、いいよね~
Commented by lisawell at 2010-11-13 10:00
やうこさん

いいもの教えてくれてありがとう!
確かに足首の運動になるよね。
私は、どうしても右の大腿が疲れるのよねー。
短いのか?長いのか?
治るかなー。
<< 久々の雑穀パスタ 石鹸たち >>