Texas state fair

今日、日曜日テキサスのお祭りに行ってきました。

テキサス州のお祭りは、全米でも1,2位の大きさなんだ。
と結構楽しみにしている夫。。。

人ごみと騒音が苦手な私は、クラフトショップがあり
それを見るのだけが楽しみで行ってきました。


会場の近くからかなりの渋滞だったので覚悟していたが
そのわりに意外とすんなりパーキングでき
入場門へ。
まずお祭りに入るのにお金が掛かるのです。
しかも結構な額。。。

こらは期待して良い??

最初に、さすがテキサス。
馬、羊、牛が勢ぞろいしていて、あちらこちらで説明していました。

牛のセクションに行くと、いつ、どうやってミルクを採取するか
ながーく説明した後、今は機械でやっています!とあっさり。。

搾乳させてくれるかと楽しみにしていた子供たちは
ちょっと残念だったようです。


さて、とりあえず食べ物はどんなものがあるかなー。

これが笑ってしまうくらい、全部揚げ物!

Deep fried チーズケーキ
Deep fried バター
Deep fried パイ

????

しかも大行列。

すごすぎる。。。

バターを揚げたものを食べたいと言っていた夫ですが、あまりの行列に断念してました。

さて、食べ物は、かなりのジャンクという事で
諦めてクラフトショップへ。

ってそんなものはない。。。マップを見てもそんなものはなし。
そしてやっとの思いで探したキルト、それはミシン業者が実践販売で
展示してある「こんなものできちゃいますよ~」というもの。
ふふふふ・・・


次にGreen houseの中へ。

可愛らしいお花が沢山あり、いい香り。
木と木の間をおもちゃの可愛らしい汽車が走ったりしていて
息子は大はしゃぎ!

そしてすごーいこれ↓

b0189406_10403920.jpg


b0189406_1043393.jpg


この横でお兄さんが次から次へと色んな彫刻をしていました。
すてき☆


ガーデンを出るとそこは遊園地。
色んな乗り物が目の前に!

これがいい、あれがいいと大騒ぎ。

1時間くらい子供たちを遊ばせて
最後に懐かしいりんご飴を食べながら
Fairを後にしました。

シュガーハイな彼女

b0189406_1056262.jpg



広すぎて全部は見れなかったけど
まー、1回来ればもう良いかね~と夫。

子供たちは「来年もお祭り来ようね~来年はわたあめ買ってね~」と。

まー楽しい一日でした。はは。
[PR]
by lisawell | 2010-10-18 11:03 | ファミリー | Comments(2)
Commented by めえ at 2010-10-18 20:40 x
わたくし、テキサスはかれこれもう7年目ですけれど・・・
ステートフェアに行ったことありません!

どうだったぁ〜?(・・・行く気はないらしい。)

今度、一緒にパンプキンパッチ行かない??デントンとかの近くに大きなパンプキンパッチのところがあって、入場料無料な割には乗り物とかバウンスハウスとか迷路とかあって結構楽しめるよ。今度、住所とかのインフォ送るねー。
(ちなみに、私のミクシィのページ、去年か一昨年の今頃行って、写真が載ってるはず。)
Commented by lisawell at 2010-10-19 00:17
めえ ちゃん

行った事ないのねーーー。

確かに誰からもいいよーというおすすめ情報は
なかったわ~
ディズニーランド行けるくらいのお金が掛かったよ。

うん、これが最初で最後でしょうねーって感じ・・・

パンプキンパッチいいねー。
スケジュール合わせて行きましょ!
ミクシィチェックしてみよ。
<< ボレロ♪ Emu(エミュ)オイル >>