人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emu(エミュ)オイル

最近石鹸の事で頭がいっぱいの私。

ネットで石鹸用のオイルやエッセンシャルオイルを
探しては、石鹸に入れたらどうか?と
想像に夢を膨らましています。

そんな中、あまり耳にしたことのなかった

Emuオイル

どういうオイルかというと

オーストラリアの原住民の間では、筋肉痛や関節・皮膚炎など様々な
炎症に効く治療薬として重宝されていました。

今では、皮膚の活性化をし老化防止をする働きや、
お肌に潤いと張りを与え、皮膚の炎症を防止、
お肌を柔らかくし、若返らせる効果を得られます。

また、浸透しやすいので、少しこするだけも新陳代謝を活性化し、
潤いを与えてくれます。


これはいい!!

Emuは、日中も日焼けの心配が要らないオイルで
お化粧の下地としては最高みたいです。
いつも、スポーツ後マッサージを必要とする夫にも
これは効果がありそう。

という事で購入しました!

Emu(エミュ)オイル_b0189406_9134359.jpg


早速洗顔後に直接つけると

え~~~べとべとしな~い。
そして何だこのしっとり感は。
手放せそうな予感です。

石鹸にもちょこっと入れてみようかしら♪♪
by lisawell | 2010-10-14 09:15 | soap | Comments(6)
Commented by ripplehair at 2010-10-14 19:53
エミュオイルいいよ~ 私も一時期頻繁に使っていたわ。

ただ・・・酸化が早かったから全部使わないうちにダメになっちゃったの。釧路の方のどこかの町が商品化していたよな・・・?

石鹸には入れたこと無いけど後入れで大さじ一杯位いれたら
いいかもね♪

運動会・・・なんか・・・同じ様なことしている@@
血のつながり感じるわ~
Commented by めえ at 2010-10-15 01:29 x
Emu・・・本当に動物のEmuから出来たオイルなのね?
私もちょっと気になるかも。

私はもっぱらShea butterを愛用していて、香りの良いロクシタンのも好きだけど、100%のどっかりジャーに入ったのをWhole Foodsで購入して、乾燥してる時期は顔から体から全部に塗りたくってるので、ちょっとオイリー感とかべたべた感がちょっとな〜と思っていたところ。翌日はいいんだけど。
今度探してみよっと。

うちの彼も、カンフーの後にこれでマッサージしてあげたら喜ぶかも。
Commented by さかな at 2010-10-15 07:59 x
気になる気になるエミュオイル!
わたしも使ってみたーい。
Commented by lisawell at 2010-10-15 09:43
Ripplehairさん

さすが!知っているのねー。
酸化したの?ビタミンEが入っているので
酸化しづらいと思っていたけど、早く使わねば。

色々と化粧品もあるみたいね。でも高いわ。

アメリカでは結構お安く買えるのよ。
石鹸にスーパーファット←使ってみたかった
として入れるのね~やってみます。ふふ
Commented by lisawell at 2010-10-15 09:49
めえちゃん

私もホールフーズのシアバター使ってた!!
そう次の日が違うのよねー。
Emuはほんとに何処に行ったの?って言うくらい
べとつかないの~~

これでマッサージしてあげたら株上がる事間違いなし!笑

ネットでしか見たことないから今度買うとき教えるね。
Commented by lisawell at 2010-10-15 09:51
さかなさん

来年のお土産はこれね~~。
日本でもあるけどちょっとお高めっ。
さかなさんのネイルほどではないけど・・・・
<< Texas state fair 運動会! >>