運動会!

週末の土曜日は、ダラス補習校の運動会でした。

当日は日本らしいお弁当でも作ろうと
アラームを5時半にセットし9時には就寝。早すぎ?

当日、朝、娘の「起きないの~」という声で飛び起きた!

「え~っ?何時?   6時45分・・・・」

なんてこった~~

とりあえず飛び起きるも、何から始めていいか右往左往。

まずお米だ。洗って、圧力鍋にセット。

そんな髪を振り乱している私に気を使って

娘は、「シリアル自分で食べるから大丈夫よ。」とサポート。

そして目をこすりながら起きてきた息子は、「目玉焼きやいてー」とサポートなし。。。



ジャケットや帽子タオル、そしてカメラ類はもう前日の夜に
車にセットしておいた私。(すばらしい~~)
せっかちも、こういう時には助かるのね。

簡単なお弁当を作り終え、さっと顔だけ洗って会場に。

すると8時半集合が、15分も前に着き
しかも、遅れてくる人は結構いたりして・・・

全く焦らせて!っと無言で訴えている夫の視線を感じながら
運動会が始まったのでした。


幼稚部の息子と一緒に走ったり踊ったり
異国で日本の運動会を体験でき楽しいひと時を過ごしました。

娘は徒競走で見事1位をとり
リレーも、家でバトンの練習をした甲斐あってか
落とす事もなく無事終了。

去年は雨上がりで寒かったらしい運動会、
今年は晴天に恵まれ、二人ともすばらしい運動会を体験することができました!



帰宅後、日差しを浴びて疲れきった私をよそに
夫と子供二人は公園へ。

私は朝慌てていったのを物語っている荒れたキッチンを
片付ける気力もなくお昼ね♪

と突然アラームで起こされた!!

5時30分

ん??

AMとPMを間違えてセットしていたんだ~~
[PR]
by lisawell | 2010-10-12 02:16 | America | Comments(4)
Commented by めえ at 2010-10-12 09:25 x
あははは〜!!!あるある、そういうこと!アセってるときとか大事な時に限ってそういうミスをするのって、つくづく人間だなぁとおもうよね〜。

心配していたリレーが失敗無く終わって私もホッとしました。お疲れさま!

運動会は良いお天気になって良かったね。いいなぁ、補習校は行ってないけど、運動会だけ参加させて欲しいわ〜。お稲荷さんと太巻き作って行きたい!
Commented by karenryu at 2010-10-12 09:34
歩く目まし時計居て良かったね~。おっ今回はどんなお弁当作ったのかな~?テキサスのは親参加のものがあったのね、それは楽しいね!お疲れ~。
Commented by lisawell at 2010-10-12 22:04
めえさん

ほんと、私は特にこういうことが多いのよねー・・・
受験のときとか。
子供が早起きでよかった~~笑

運動会とか学習発表会とか日本ならではの
行事だよねー。日本ほどお弁当には力はいってないけどね。
太巻き、お稲荷さん食べたい!!
Commented by lisawell at 2010-10-12 22:09
Karenryuさん

お弁当はふつーーーの。時間がなかったもので・・・

思ったのだけど、アメリカでは補習校で色んな体験ができるけど
インター行ったらできないんだよねー。
理沙がそうだったわ。
日常生活以外のことはこっちよりも外国的かもね。
皮肉な事に・・・
<< Emu(エミュ)オイル セイリング! >>