人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の続き

一日経ちました。

ちゃんと固まっています。
感動~

牛乳パックから取り出すのが結構大変。

ツルンっとはがれるイメージだったけど
毛羽立った感じになってしまう。
もう一日おいたほうが良かったのかしら・・・

何はともあれはがしてしまった以上は
もう後戻りできず。。。

昨日の続き_b0189406_2049.jpg


オイルを買うより先に購入した木箱の出番がやっと来ました。

本を見ると引き出しにそのまま寝かせている人が多い事に
気がついたのだけど、石鹸=木箱という私の固定観念があり
ついつい先走って、買ったのでした。。。

それがこれ↓

昨日の続き_b0189406_234271.jpg


昨日の続き_b0189406_29478.jpg


ダイニングルームとキッチンの間にあるちょっとしたスペースで

向かいには、フードストーレージがあるので日が当たらない場所。

寝かせるには最高の場所です。

計算外だったのは、木箱はキャビネットの下に納まるはずが
数ミリ高かった~~。

解禁日(←この言葉使ってみたかった♪)が楽しみ!
by lisawell | 2010-10-03 02:11 | soap | Comments(4)
Commented by ripplehair at 2010-10-03 07:42
ついについに手を出したのね。どう? 感動でしょ。

オイルが固まった時、「固まるんだ~」って私も感動したよ~
これ使うときもっと感動するよ!!

毛羽立ちは、TAOさんの配合の場合はそんなに毛羽立たないはずなんだけどもう少し保温して置いたら結構綺麗に剥がせるよ。
牛乳パックでつるんとはがすのは1週間くらい置いて置くといいかも。パームが多いと結構綺麗にいくわ。

これから石鹸記事楽しみにするね~ 
Commented by lisawell at 2010-10-03 22:16
ripplehairさん

そっかー、やっぱりちょっとまだやわらかいって事なのね。
勉強になりまする~。

オイル類を買うのが結構大変というか
ネットでしか売ってないから
これ作りたいけど、これがない!
って事になるのよねー、かなりストックしてるんでしょ?

今度は、ゴートミルク使ってみる予定。ふふ
Commented by karenryu at 2010-10-07 22:27
お~、そのようなことを始めたのね~。近くにいれば、1つちょうだ~い!っていいたいところよ。私も師匠のアロマテラピストのところにまた通い始めたよ~。
Commented by lisawell at 2010-10-09 04:23
師匠がいたのねー笑
いいね。

もう最近は石鹸の事で頭がいっぱいです!!
お土産に来年持っていくからねー。
<< セイリング! 初めての石鹸作り >>