素敵な経験♪

早いもので、日本に来て1ヶ月が経ちました。

そして、7月1日より始まった息子の体験入園が21日無事終了、
幼稚園の園長さんをはじめ、先生方がとても親切で、
行事の多い夏休み前にもかかわらず快く受け入れてくださりました。

この3週間で、動物園への遠足、お泊り会、お祭り
参観日など本当に楽しい事ばかり。
毎日、登園が待遠しい日々でした。

何よりも、あたたかい人たちに出会えた事が幸せです。

たった3週間だったのに、
クラスの皆からアルバムを頂き、
保護者の方たち、PTA会長さんからのアルバム&メッセージを頂きました。↓

b0189406_17433180.jpg


体験入園前は、迷惑をかけるのではないか、嫌がられるのではないか
心配をしていましたが、多くの人たちに助けられ素敵な思い出ができました。



そして、今日は娘の小学校の最終日。
何度握手をしても、サヨナラしても、なかなか別れられず。
校長室に一度非難して(笑)、クラスの子達の下校を優先させました。

お世話になった校長先生、担任の先生にご挨拶し、
また来年も来る事を約束してきました。

娘は2年1組でしたが、2組の子達からもたくさんお手紙を貰い
お返事書かなくちゃ!と張り切っています。

b0189406_1737204.jpg



二人とも、とても楽しい日本の学校への体験入学をすることができました。
やっぱり、楽しいのも楽しくないのも、すべて人により。
そんな素敵な人たちに出会えた事に、感謝です♪
[PR]
by lisawell | 2010-07-23 17:45 | ファミリー | Comments(1)
Commented by Karenryu at 2010-07-25 08:56
よかったね~。そんなに慣れてしまうと本当離れるのが寂しくなるね。次もきっといい出会いがあるはず。。。祈ってます。。お互いに。
<< テキサス! 手縫い♪ >>