人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手縫い♪

さてさて、帯広に来て、子供たち二人とも学校に行き始めて

1週間が経ちました。

先週、早速可愛い布発見、もちろん購入し、ミシンがないなら

手縫いでできるものを作ろうと毎日ちくちく。

息子の幼稚園で使う巾着、これが結構簡単に手早くできたので

調子に乗り、手縫いでチュニックに挑戦しました。

最近興味のあるスモッキングを用いて、可愛らしいデザインです。

似合うかどうかは別としまして。。。。

手縫い♪_b0189406_20203150.jpg


こんな感じで、後ろと前にスモッキングでギャザーを作ります。

空いた時間を利用して、2日でできちゃいました。

手縫い♪_b0189406_20222811.jpg


手縫いでも、意外といけるという事がわかりました。

昔の人は、こうやってたくさんの着物を作っていたのねー、素敵。
by lisawell | 2010-07-07 20:24 | 編み物 | Comments(5)
Commented by lavender at 2010-07-07 23:33 x
スモッキングっていうのね!
クシュクシュ具合がなんともかわいい!!でも手間がかかりそう・・
こんな涼しげなドレスを手縫いで2日で作っちゃうなんて、
なんて素敵なママだ~
Commented by やうこ at 2010-07-10 00:56 x
細かな作業を苦にせず楽しんでいるのがほんとに素敵
仕上がりを楽しみにしております~
Commented by lisawell at 2010-07-10 13:36
Lavenderさん
刺繍にもいろんな種類があって奥深いです。
残念ながらりさには、色合い&デザインともに
似合わないみたい。
1年前ならすぐお届けに行ったのに笑
Commented by lisawell at 2010-07-10 13:37
やうこさん

早速お直ししましたよー。
お楽しみに。
Commented at 2010-07-10 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 素敵な経験♪ Fishing!! >>