Fishing!!

以前から子供たちが行きたがっていた釣り。

日曜日、兄Familyが、釣堀に連れて行ってくれました。

昔 フライフィッシングをした事があるけど、釣れた事は一度ほど・・・
更に、釣竿からフライ付けからすべて人任せのお気楽な釣り。

そして、釣堀は一度行った経験があります。
これが意外とお魚さんたちの頭が良いのです。
餌に食いついてくれなかった記憶が残っています。

そんな経験もあり、

「お魚釣りは、難しいんだよー、お魚が餌を食べてくれるまでじ~と待つことが大切よ♪」

と言い聞かせて、いざ初めてのFishing開始。

なんと、リサがすぐヒット!!

いいなー、と羨ましそうなマックスも数分後にヒット!!

あれれ???

こんなに釣れていいのかしら?

釣るだけの子供たちは大興奮で大喜び。

針外しと餌付けで悪戦苦闘の親たち。

b0189406_8482441.jpg


結局、2時間半で25ひき

大漁でした。


帰ってきて、ニジマス、ヤマメの塩焼き、フライと
おばあちゃんが腕をふるってくれました。

b0189406_918723.jpg


自分たちで釣ったお魚の味は、格別でした。
[PR]
by lisawell | 2010-07-05 09:45 | ファミリー | Comments(2)
Commented by Karenryu at 2010-07-07 14:47
すご~い!25匹~!?美味しそう~!リサは魚食べれたっけ?釣る専門か?行きたいな~帯広!
Commented by lisawell at 2010-07-07 20:14
Karenryuさん

すごいでしょう。針取るのが嫌で、しばらく餌なしで
待たせたりしていました。笑
ビデオなんかとる暇なし。
それが、さすがに自分で釣った魚は違うのか理沙も
美味しく食べたよ。
やっぱりから揚げが一番美味しかった~~。
帯広は、自然好きなKarenryu一家にはたまらない場所かもよ。
おいでーー
<< 手縫い♪ 体験入学♪ >>