人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひな祭り

今日は、桃の節句、おひな祭り。

子供の時、女の子の特別な日♪をお祝いしてもらうのが
とっても嬉しかったのを思い出します。

七段飾りはないけれど、少しだけ 特別な日 を
娘にも感じてほしく
ちょっとだけがんばって
ケーキを焼きました。

おひな祭り_b0189406_10563491.jpg


おひな祭り_b0189406_10572912.jpg


近所のお友達が散らし寿司を作ってきてくれて
一層、おひな祭りらしくなり、皆でケーキを食べ、
衣装をきて記念撮影、楽しい時間を過ごしました。。
by lisawell | 2010-03-04 11:02 | ファミリー | Comments(6)
Commented by Karenryu at 2010-03-04 14:52
お~、まだ傾いていない!(笑)ほんとに美味しかったよ~~。
Commented by ripplehair at 2010-03-05 07:33
すごいね~ 子どもたちも喜んだでしょ♪ 

けいたがなんでお雛様飾らないの?っていうから家には女の子がいないでしょ。って言うと、「こゆきがいるでしょ」って言われたよ^^

楽しい雛祭りでよかったね!
Commented by lisawell at 2010-03-05 12:29
Karenryuさん

でしょ~、この時はまだ無事だったのよ。
初タワーという事で・・・・
イチゴは豪華に見えるねー。
褒められると、またがんばっちゃいますよ~♪
Commented by lisawell at 2010-03-05 12:35
ripplehairさん

こゆきなんだ~。ママがいるでしょ!にはならないのね。笑

おひな祭りといっても、結局ケーキ食べるだけだよね~。
昔はもっと時間があったから、飾り作ったり豪華にして
居た様な気がするわ。
こういう行事って簡素化されてきているんだろうね~。
ripplehairさんのおうちの七段飾りがまぶしかった!!
Commented by さかな at 2010-03-06 09:50 x
パーティーらしい3段ケーキでステキ!


着飾った写真も是非見たいなー(^-^)


載せてね!
(^O^)
Commented by lisawell at 2010-03-08 00:22
パーティーと言うほどでもなかったのだけどね。。。
お家の近くに美味しいケーキ屋さんがある環境って
うらやましいよ。
普通のアメリカのケーキはほんとにすごいんだから!

この3段飾りは、時間が経過して、ピサの斜塔のように
傾いてきたのよ。。。
<< Rainbow☆☆ 何になるかな? >>