人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の節句

アメリカに住んでいると日本の行事をついつい忘れて
何もせず終わってしまう事が多かった。

娘の日本語学校が始まってから、
お正月、豆まきなど日本の文化を通した学習をしてくれるので
忘れることなく、気持ち豆まいてみようかなって事になったりするのです。

そして、バレンタインも終わり、来月はお雛祭り。

小さいころお雛様を飾るの、とっても楽しくてお正月過ぎたらすぐ飾っていたなぁ~。

小さいころって言うか、今でもなんだかわくわくするっ!

アメリカのお家にはお雛様がないので、娘のために
簡単なあみぐるみででも作ろうかと思っていたところに

素敵なプレゼントが!

桃の節句_b0189406_12171120.jpg


ぱっと明るくなり春が来た感じです。

このお人形さんたち、ぽてっとしていて癒される~。
by lisawell | 2010-02-15 12:19 | Friends | Comments(7)
Commented by さかな at 2010-02-16 04:25 x
日本にいるくせに行事もなあなあでダメだね。ブログを見て早く出さなきゃと思ったよ。いかんいかん。ありがとねー★


クレイジーヘアの時のLISAの横顔がキホそっくりでびっくりだー!
Commented by lisawell at 2010-02-16 05:35
お雛様見ると、春だなーって思うけど、北海道はもうちょっと
先だね。

ほんと、キホとリサ似てるよねー。
確かに横顔のほうが似ているかも・・・
Commented by じゅんじゅん at 2010-02-18 14:00 x
あんなちっちゃなお雛様を、こんなにデカク撮ってくれて、そしてステキなデコレーションまで!!ありがとう!
Commented by たまちゃん at 2010-02-20 10:19 x
このおひな様とてもかわいいね~。 撮り方もうまいわ。 
Commented by lisawell at 2010-02-20 14:58
じゅんじゅんさん

この小さいのがたまらなく可愛いわー。
メール届いたかな?
Commented by lisawell at 2010-02-20 15:00
たまちゃん

でしょ!
わたし、結構お雛様好きなんだけど、
昔人形博物館で見た平安時代だったかの
部屋に分かれて座っているお雛様が未だに一番だね。
一緒に行ったよね、覚えてるかな?
Commented by たまちゃん at 2010-02-26 16:57 x
悪いね~、全然覚えてないわ~。 だいたい人形博物館なんて気持悪そうなところいつ行ったの!? あ、わかった。横浜じゃない??気持ち悪い人形たくさんあったとこ。
<< 何になるかな? クレージーヘッドデー☆ >>