人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操クラブ発表会

今日は、MAXの体操クラブの発表会!!

発表用に届いたユニフォームが届いてからは
俄然張り切り、お家でも3点倒立の練習。

周りのお友達や家族の中では、運動神経のいい彼!
クラブの中では、MAXはいたって普通よりちょっと出来るくらいのレベルで
感心しちゃいました。

今日の種目は

①鉄棒 逆上がり→空中逆上がり→鉄棒を乗り越えジャンプ、キメッ!!

②マット 倒立前転→開脚前転→三点倒立→走って飛び込み前転、側転

③跳び箱 4段から

鉄棒は、ご自慢の筋力で、綺麗にクリア。

体操クラブ発表会_b0189406_1755728.jpg


そして、マット、全部出来ていたけど、手足の先が綺麗に伸ばすと
もっと綺麗になるねー。(私は出来ないけど。。。。えらそうにコメント中)

跳び箱は、始めは要領がつかめず、お尻がぶつかっていたけど
ダディのちょっとのアドバイスで綺麗に飛べましたー。すごいぞ!!

最後に、綺麗な演技が出来る子をピックアップして披露してもらった。

なんと、4歳の子が軽々6段とび。永遠に空中逆上がり!!
すご過ぎです。

今日は、本当に、子供の能力って限りないと実感しました。
私は、上手く引き出してあげれているかな?
気付いてさえあげれていない所もある気がするなぁ~。。。

今日は、皆に100点満点です!
by lisawell | 2009-06-28 17:55 | ファミリー | Comments(4)
Commented by ripplehair at 2009-07-01 08:59
マックスカッコいいね~~~☆ 

三点倒立すご=い ケイタできないわ~

本当に子どもの能力って限りないよね~上手にのばしてあげれば
天才的な子どもになるのに・・・

私ものばしてあげれてないかも・・・・いや!あげれているかもぉ~^^
Commented by lisawell at 2009-07-03 06:41
毎日家でも、逆立ちしながらテレビ見てたりするから
頭にこぶが、出来っぱなしなの・・・大丈夫かしら・・・

今週、面談でマックスは、良い筋肉は持っているのだけど(笑)
努力と言う言葉を知らないらしい・・・・う~ん

うすうすは感じていたけどね。。
Commented at 2009-07-03 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-03 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< オートミール&雑穀クッキー お嫁に行った作品たち Ⅱ >>