人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休み ♪

子供たちの春休みに合わせて、オーランドの DisneyWorldに来ています。

夫は仕事があるので、最終日のみ参加。

4日間は、娘、息子と3人だけでパークめぐりをしてきました。

怖いもの知らずの彼ら、まだ一緒に乗り物を乗らなくてはいけないので
そこが少々不安でしたが。


1日目 マジックキングダム

東京ディズニーランドとほぼ同じなので、子供たちも何がしたいか
計画しやすかったようです。

お天気にも恵まれ、テンション↑↑

春休み ♪_b0189406_1121957.jpg


さぁー、とにかく乗り物メインの私たち♪

ビッグサンダーマウンテンが動いていなかったので、

FPのターゲットは、スペースマウンテンとスプラッシュマウンテン。

その間に、バズや、日本にはないモンスターズインクとスティッチにスタンバイで

乗ったのですが、なんと待ち時間が、10分程度、、、東京ではありえない。

春休み ♪_b0189406_115892.jpg


気がゆるんでゆーくり移動していたら、あれよあれよという間に、120分待ちがほとんどに、、、。

午後からは、東京ディズニーよりひどい??って感じでした。

結局、最後にスプラッシュマウンテンの乗ることが出来、子供たちは大満足!

ホテルに着いたのは、9時半と初日からへとへとな一日でした。


2日目 アニマルキングダム

3度目のDisneyWorldですが、はじめてのアニマルキングダムです!もちろん子供たちもはじめて。

中に入ると、目の前に Life of Tree という大きな木が見えるのですが、

多くの動物が刻まれており芸実的!見とれてしまいました。

春休み ♪_b0189406_11165287.jpg


パーク内は、5つに分かれており、最初に向かったのは、アフリカです。

目的はキリマンジャロサファリ。

春休み ♪_b0189406_11244133.jpg


トラックに乗って、ジャングルを回るのですが、猛獣以外のたくさんの動物が

普通に過ごしているところを見る事ができ感激!しかも、アトラクション要素も忘れておらず

トラックが傾いたり、道に迷ったり、とっても満足できるアトラクションでした。

次に、向かったのはダイナソー。乗り物に乗って、突然恐竜が出現したりするもの。

特に息子は大興奮!相当楽しかったようですが、私は、大きなものが苦手なのです。

特に、建物の中はもっと怖い!奈良の大仏とか、くらくらしちゃいます。

ということで、

ずーっと目をつぶっていたので、まったく何が起きていたのか知りません。(笑)

色々と回りましたが、最高に楽しかったのは、アジアにあるエベレスト。

とっても高いところからのローラーコースターなのですが、かなりお勧めです!



私的には、今回のナンバーワンですね。

最後に、ライオンキングのミュージカルを見てきたのですが、これもすごい!

本格的なショーでとっても良かったです。

アニマルキングダムは、木がたくさんあり、自然に囲まれているので

歩いていても気持ちが良く、東京のディズニーとは全く違うので新鮮で楽しかったです。

3日目  ハリウッドスタジオ

今回で2度目、まだMGMスタジオといっている時代に来たことがありますが
そんなに変わったという印象はなかったですね。

メインイベントは、トイストーリーマニア、一番にFPをとったものの、2時過ぎのものでした。

そして、待ちに待った時間が来て、並ぶこと10分。

春休み ♪_b0189406_11412374.jpg


息子が乗るぞーって時に、乗り物が停止!!

ざわめく場内、、、。

しばらく係りの人たちが、真剣な表情で連絡を取っていて、誰か怪我でもしたのかと
心配になりましたが、機械の故障で皆外に出ることに。

私たちはFPで10分待ったのみでしたが、100分も待っていた人はもちろんお怒り!!
3Dめがねを投げ捨てる人たちが沢山いて、マナーのない大人に愕然としました。
子供が沢山いる前で、こういう行動をする人たちを見ると腹が立ちますね。

そんな不運があって乗れませんでしたが、無期限FPをもらい、再始動するまで待つことになりました。

で、気を取り直し、日本にもあるタワーオブテラーに。

乗り物の怖さは大丈夫でも、お化けが大嫌いな息子。

途中で帰りたいというところを、大丈夫大丈夫となだめて乗ったら
その後、苦情の嵐!!今日は悪夢で眠れないと二人に攻められてしまいました、、、。

で、トイストーリーマニアの前を取ったら、なんと早くも再開していたのです。

またまた気を取り直し、さっきもらったFPで入るも、先ほど待っていた人が沢山いるので
FPとはいえ、30分くらい待つことに。

でなんと、ありえないことに、あと10人くらいのところで、また故障!!

そしてまた 無期限FPをもらって退散、、、。

不運が続き、かなり印象の悪いハリウッドスタジオでしたが

他に楽しいアトラクションをしたり、見たり、まあまあな一日でした。

春休み ♪_b0189406_1201596.jpg


大好きなインクレデブルに筋肉をみせたり開脚をしたり、、、。

この日は、早くにパークを出たので、ダウンタウンディズニーにある

ディズニークエストへ。

5階建ての建物すべてが、バーチャルゲームをするところ。

最新の興味深いゲームもあれば、昔ながらのゲームもあり、

歌を作ったり、バーチャルオリジナルローラーコースターをプログラムしたりも

出来るのですが、基本的にゲームなので、不健康な感じがしました。

子供たちは楽しかったようですけどね。

4日目  エプコット

ここも、初めての場所、とても来たかった場所です。

ディズニーというよりも、博物館という感じで、色々と学べる場所でした。

宇宙についてや、エコ、地球など。

乗り物に乗って、ソーラーシステムで栽培されてる植物を見たり

子供たちがとっても興味があったようでとっても意外でした。。。

これは、なんとサツマイモ、土の中に埋まってないなんて、、、画期的!

春休み ♪_b0189406_12275246.jpg


そして、ワールドショーケース。ここに来たかったんですよね。

ミニチュアの11カ国を回ることが出来ます。

私は、フランスのケーキと、ドイツのソーセージが食べたかったのですが

彼らの要望で、日本食に。前日の夕食で日本食を食べたばかりなのに。

春休み ♪_b0189406_1226438.jpg

そして、日本のお店全体を担当しているのは、三越、懐かしいものが沢山ありました。
もちろん高くて何も買えませんでしたけど。

そして、パスポート代わりにもらったダッフィーのうちわにスタンプや国旗を書いてもらって
スタンプラリー、これも子供たちにとっては楽しかったようです。

春休み ♪_b0189406_12312311.jpg


5日目  ブリザードウォーターパーク

そして最終日、2つあるウォーターパークのうちの一つに行ってきました。
今日は、夫も一緒なので、リラックス♪
気ままにいろんな滑り台に乗ったり、泳いだり、久しぶりにゆっくり過ごしました。

ふと空を見ると、飛行機で文字が書かれていました。粋ですねー♪

春休み ♪_b0189406_12355534.jpg


春休み ♪_b0189406_12381220.jpg


そして、最終日なので、ダウンタウンディズニーにある レストラン 

T-REX で夕食をしました。

名前のとおり、中は恐竜時代。

春休み ♪_b0189406_12411292.jpg



楽しい1週間!!沢山の思い出が出来ました。

ルールをきちんと守ることが出来るようになった子供たち、

年々成長し、手がかからなくなってくることが、誇らしくもあり

少し寂しい気もします。

ダッフィーと一緒に楽しい夢を見てね。

春休み ♪_b0189406_12484682.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございました!
by lisawell | 2012-03-17 12:49 | ファミリー | Comments(8)
Commented by ripplehair at 2012-03-17 14:11
私だけ・・・一枚目の写真ご主人そっくりのおねえちゃん。

そして・・・息子はおばさんそっくり。きっと私だけかな?

いや~楽しそうだね~~~♪

ブログ読んでいて楽しかったのが伝わってきたよ~^^
子供たちも、すっごく楽しんだんじゃない。いい春休みだね。


空のラブも最高!!!


Commented by じゅん at 2012-03-18 18:47 x
楽しそう!
お天気良くてよかったね。
札幌は、今日もけっこう雪が降ったよ・・・。
まだまだ冬靴。

いやー、二人共見るたびに大きくなっててビックリ@@
(きっとうちもそうなんだろうけど。)
笑顔、いいね!
開脚、笑ったわ☆

お疲れ様~。
Commented by lisawell at 2012-03-19 00:07
Ripplehairさん

そうなの!!さすが分かってくれるわね。
顔の輪郭が似てないだけで、娘は夫、息子は母に似てるよね。
誰も私に似ていない、、、、。--

楽しかったよー。二人とも大体のものは乗れるし
ルールも守れるようになってきたし、
ちょうど楽しめる年なのかもね。

喜んでくれると、へとへとになった甲斐があるよね。

今度一緒に♪
Commented by lisawell at 2012-03-19 00:14
じゅんちゃん

雪~!!そうだよね、最後の雪だといいね。
最近は、北海道の一番良い季節にだけ帰っているから
寒い北海道を知らないわ。

疲れたけど楽しかったよー。
一緒にサンフランシスコのギレデリーに行ったでしょ?
あれ以来はじめて、ギレデリのパフェ食べたよ。
約5年前だね~、なつかしい。
また一緒に行けたらいいね。
Commented by イカフライ at 2012-03-20 04:05 x
楽しそうだね~!うちも連れて行ってあげたいもののEがね、、、(^^;;Aは行きたくてしようがないのにかわいそうに。やっぱり下が7歳くらいになるまで待たないといけないっていうことなのかしらね?
Commented by lisawell at 2012-03-21 13:02
イカフライさん

そうだねー、Aちゃんは喜びそうねー。
マックスが、5歳のときよりも断然楽しかったわ。
あと2年くらいすると楽しく回れるかもね。

または、近くのホテルをとって、長いこと滞在すると
今日は午前中だけとか、優雅な行動が取れるみたいよ。
Commented by アリス at 2012-03-23 18:56 x
アメリカはスケールがちげーね!!
そしてやっぱりTDL並みに並ぶんだ。
勝手に並ばないイメージだった。ふふ。

長く並んでも、ワクワクしながら待てるってほんと良いよね!
まあ、私たち道民は並びたくないから、
この間のTDLも1時間以上のところは極力並ばないっていう怠惰な楽しみ方してて、現地の友達に
「楽だわ~」
って笑われた。

おつかれさまんさー(´∀`*)

Commented by lisawell at 2012-03-24 10:10
アリスさん

そうだねー、4つパークがあるからね。ウォーターパークを含めると
6つ。一緒に行きたいなーー!!

道民って響き、笑ったわ。
実は、DisneyWorldのアプリがあって
待ち時間が常に分かるの。
すごくない??
それで、結構いい感じに回れたんだよ~。

私、こんなに乗り物好きとは知らなかったよ(笑)
帰ったらルスツ行こうかしら、、、。
<< エミュー石鹸 やっと出来た♪ >>