人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコアンダリア

夏・夏・夏な帽子です。

エコアンダリア_b0189406_1151754.jpg

エコアンダリア_b0189406_11182926.jpg


これはハマナカのエコアンダリア
と言う糸で編んでいます。

いろんな作品が載っていますよ~↓。

エコアンダリア_b0189406_1155126.jpg


糸も太いので、意外とすべて早く出来てしまうのも
魅力的~な感じです。

ちなみに、私の作った娘の帽子は、ホビーラホビーレ
の編み図で、4時間くらいで出来ちゃいます!大人用だともう少しかかるかなぁ。

編み物だけでも結構色々なものができるけど
もう少し、縫い物系がうまく出来れば、世界が広がるのに
といつも思っています。。
by lisawell | 2009-06-05 11:12 | 編み物 | Comments(4)
Commented by ripplehair at 2009-06-05 23:03
ほんとだ=夏、夏な感じだね♪ lisaによく似合っているよ☆

帽子って難しいよね・・・以前作ったら大きすぎて編み直したら
小さすぎてちょうどいいサイズにならなくて途中でやめた事あるよ。

編み物はほんとできないわ~ 尊敬~~^^
Commented by lisawell at 2009-06-06 10:22
ripplehairさん
編み物は、直せると思うと、ゲージとか計らず
作りたい気持ちが先走って編みはじめてしまう事がおおいよね。
わたしも。。。。

その点、縫い物は失敗が許されないでしょ!
私は、縫い物がいつも途中で嫌になるよ。

今度、コラボする??
服はripplehairさんに作ってもらって、私はふちにレースなんかつける!!
手作りってすてきね~
ワクワクするね~
Commented at 2009-06-06 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-06 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 夏バッグ Ⅱ 夏バッグ >>